エクセルでシートを新しいブックに移動すると高さが変わる

office2021を使用しています。

エクセルで使用しているタブを「移動またはコピー」から移動先を「新しいブック」にすると高さが勝手に変わってしまいます。別のエクセルへの移動やコピーの場合はそのまま保持されています。

なぜか新しいブックに移動・コピーさせたときだけ列の高さだけが勝手に変わります。

「オプション」の新しいブックの作成時の設定で既定フォント、フォントサイズを設定したのでフォントや字の大きさはそのまま保持されています。

こちらの解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス等をお願い致します。

Yo-Yo-さん、こんにちは。

Excel 2021 で「移動またはコピー」で「新しいブック」にすると高さが変わってしまうのですね。

手元の Excel 2019 で確認した所、同じ操作を行った所フォントが変わってしまいました。

・元のフォント:MS ゴシック →新しいブックのフォント:游明朝

Microsoft 365 Personal の Excel では同じブックでもフォントが変わる事はありませんでした。

※どちらもバージョン 2207 (ビルド 15427.20210 クイック実行)

Excel 2021 をご利用との事ですが、やはり同じようにフォントが変わる現象が起きているのではと思いますがどうでしょうか?

回避策として、コピー元のシートで CTRL + A でシート全体をコピーして、コピー先のブックのシートでCTRL + A でシート全体を選択してから [貼り付け]> [値と元の書式]で書式を貼り付ける事で、元のシートの書式が貼り付けられ、行と列の幅も同じになりましたのでお試し下さい。

ワークシート上のすべてのセルを選択する (microsoft.com)

本来「新しいブック」にシートをコピーしても書式は引き継がれるという認識ですので、Excel 2019 と Excel 2021 の不具合ではないかと思います。

是非、Excel の [ファイル] > [フィードバック]からマイクロソフトの開発チームにフィードバックを送信いただければと思います。

※こちらのマイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所である為、改善要望をマイクロソフトに認識して貰う為にはフィードバックを送信する必要があります。フィードバックが多い方がマイクロソフトの開発チームの注目度が集まり、改善への近道になります。

Microsoft Office に関するフィードバックを送信する方法

画像

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月20日 表示数 2,201 適用先: