「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」がグレーアウトされています

Microsoft edgeの「設定」→「既定のブラウザー」→「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」および「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」がグレーアウトして設定できません。

変更方法教えていただけませんか?


こんにちは。

画像をみますと
質問以外に、既定に設定するもグレーアウトしているようにみえます。
再インストールや設定のリセットをしてみてはどうでしょうか。

Microsoft Edge Betaをインストールした場合も同じでしょうか。
https://www.microsoftedgeinsider.com/ja-jp/down...

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問以外に、既定に設定するもグレーアウトしているようにみえます。

既定に設定する」はInternetexploer等を既定のブラウザにすると選択できるようになりますので動作問題ありません。

再インストールや設定のリセットをしてみてはどうでしょうか

グレーアウトのままでした


Microsoft Edge Betaをインストールした場合も同じでしょうか。

   同じくBeta版でもグレーアウトしてます

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Windows10のバージョンは1909でしょうか。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

1909です

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

コンシューマー向けに提供されている IE mode の機能は、現時点では、エンタープライズ環境 (ドメイン参加や Enterprise Edition)では、グレーアウトして利用できないようになっているようですが、このあたりのご利用環境には問題ありませんか?

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

他の方のアドバイス以外で
Microsoft edgeの機能をグレーアウトさせるような事ですと
思いつかないですね。
ご使用のパソコンは一般家庭にあるWindows10HomeやProなのでしょうか。
IEモードは以前ですと、ポリシーからIEの統合等の設定が必要でしたが
こちらの機能は最近の機能です。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

手元で4台ほど確認しましたが、3台は設定可能、1台だけ質問者さんと同様にグレーアウトしていました。

差異と言えば、グレーアウトしている PC だけ Windows Update で新しい Edge がインストールされたこと位ですが、その PC では手動でインストールした Dev チャネルの Edge でもグレーアウトしているので謎。

※4台とも従来の Edge との同時実行も有効にしているので、ここは差がありません。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

IEモードのポリシーの構成をしていますか?
https://docs.microsoft.com/ja-jp/deployedge/edge-ie-mode-policies

あとは、

Enterprise Mode Site List Manager の使用
https://docs.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie11-deploy-guide/use-the-enterprise-mode-site-list-manager

Enterprise Mode Site List Managerのダウンロード
https://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=716853


1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月14日 表示数 28,274 適用先: