Windows10でedgeで一度ログインたらIDが完全に削除できません

大学のPCで自分のMicrosoftアカウント(メールアドレス)でedgeか何かで一度ログインしたのですが、その後このアカウント名を消したくても消し方がわかりません。このアカウントが残ってるだけでなく、パスワードも記憶されてるようで私のOutlookメールなどに簡単にアクセスされてしまいます。

まず、edgeのアカウントボタンをクリックすると個人のところに私のメールアドレスが表示されますし、ログオフと削除してもこれがなくなることがないです。同期を有効にするとパスワードなしで、私のプロファイルに勝手にはいることができます。よくないです。Outlookメールも見ることができます。

写真のようにWindows10の設定画面で「メールとアカウント」メールアドレスを消すところまでは、たどり着いたのですが、消し方がわかりません。

ここままだと、メールがだれかに見られてしまいますので、どなたかお助けくださいません。

以上、よろしくお願いいたします。

回答
回答

富士通Q&A - [Windows 10] Microsoft アカウントからローカルアカウントに切り替える方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン (fmworld.net)

ここのページにある「すべてのMicrosoft アプリへのログインを自動的に停止」と表示されている場合」の手順でローカルアカウントに切り替えてから、改めて提示している画像のところから削除、ならびにEdgeからのサインアウトができませんか?

お気に入りなども同期されている可能性があるので、一通りチェックしたほうがいいでしょう。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 10,306 適用先: