microsoft edgeでウエブサイトの検索ができなくなった

edgeを開いてウエブサイトの検索をしようとしても画面が白くなりサイトが開かない、

今まではできていたのですが、原因が分からないので対処方法を教えてください

以下の表示で画面は白いままです

こんにちは。

同じ内容の質問が他にもありました。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/microsofted...
以下を試してみてはどうでしょう。
恐らくサードパーティ製のセキュリティ対策ソフトの影響を受けているのではないかと考えられます。
Microsoft Edgeの拡張機能を全てOFFにしてみるのと
サードパーティ製のセキュリティ対策ソフトを使っている場合、セキュリティソフトを更新してみるか、ブラウザ保護機能を全てOFFにしてみるか
またはサードパーティ製のセキュリティ対策ソフトをアンインストールしてみるか アドレスバーに edge://settings/profiles と入力し +プロファイルの追加から
新しいプロファイルを追加し切り替えて新しいプロファイルではどうかを試してみてはどうでしょう。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答ありがとうございました

試してみたのですがだめでした。

クロームとかほかの検索エンジンは正常なのですが

edgeのみ検索できないのです、

ほかの方法を探してみます

ありがとうございました

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

Microsoft Edgeの検索ツールは最近、検索の機能が追加されて、毎日の様にいろいろと変わっていて、一部でトラブルも起きている様です。

Edge検索が出来ないということで困っているのであれば、一時的な応急処置として、以下の「Beta チャネル」からインストール出来る「Edge Beta」を使ってみる方法があります。動作は似ていますが、中身は別のプログラムなので、この様なトラブルがあった時などには、確認用に使っています。

Microsoft Edge Insider Channels

両方開けて使っていると区別がつかないという、致命的な問題があるので、気をつけてください。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

返信ありがとうございます。
承知いたしました。

サードパーティ製のセキュリティ対策ソフトは利用されていたでしょうか?
同じ質問があったためサードパーティ製のセキュリティソフトが原因であると考えたのですが
以下の Microsoft Edge Insider ChannelsのEdgeはどうでしょうか。
現在不具合が発生しているご使用のEdgeはStableチャネルになります。
以下は、Beta、Dev、CanaryチャネルでStableチャネルと異なりアンインストールや再インストールが出来るようになっており共存も可能です。
https://www.microsoftedgeinsider.com/ja-jp/down...
ただし頻繁にアップデートされるDev、Canaryチャネルは拡張機能と相性が悪い場合もあるのでウェブサイトで何かしらのトラブルが発生する場合もあります。
サブのブラウザで一時的に使うのであれば良いと思います。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

私たちはあなたの言語であなたに援助を提供するために翻訳サービスを使います。翻訳のために文法上の誤りや奇妙な言い回しが時折あるかもしれません。言語を知っている場合に備えて、英語版も含まれています。

私はこれがかなり前に投稿されたことを知っていますが、このスレッドは最近いくつかのビューを得ているようです。したがって、チェックインして、あなた(または検索を介してこのスレッドにアクセスした人)が最新バージョンのMicrosoftEdgeでこの動作を引き続き見ているかどうかを確認したかったのです。

I know this was posted quite a while ago, but it looks like this thread has gotten some views recently. Hence, I wanted to check in and see if you (or anyone landing on this thread via search) are still seeing this behavior on the latest version of Microsoft Edge. 

こんにちは。同症状にみまわれてます。
Adbakなどのポップアップブロックが原因かなと思ったのですが直らず、自分の場合は、以下の方法での一時的な対処しか分りませんでした。

■マカフィーインターネットセキュリティーソフトのVPN接続を止める

セキュアVPNをクリック→上部に鍵マークが有るので、それを左へスライド

以上です。セキュリティソフトで、VPN接続で、bing検索で結果が出る設定が有るのかもしれませんが、まだ上手く見つけられません。

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

マカフィーの設定変更で改善するのであれば、マカフィーのサポートに相談してください。

ありがとうございます。マイクロソフトからはマカフィーに問い合わせよとのことでした。相変わらずこんなものづくりをしているのですね。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

世界中のサードパーティ製のすべての挙動(しかもサードパーティ製側でもどんどん更新する)を追いかけてチェックするのは Microsoft であってもできないし、やる筋でもないですね。セキュリテイ対策ソフトに関してはシステムの深部に関与する関係でサードパーティ製品はどうしてもトラブルが多くなります。一般家庭・個人向けでサードパーティ製のセキュリテイ対策ソフトを利用するメリットとデメリットを比べると、デメリットの方が大きいように私は思います。

試してみたのですがだめでした。

クロームとかほかの検索エンジンは正常なのですが

edgeのみ検索できないのです、

ほかの方法を探してみます

ありがとうございました

こんにちは。

先程 Microsoft Edge バージョン 113.0.1774.50 (公式ビルド) (64 ビット) で質問にあるリンクを開きましたが

下図のサイトが表示されています。

画像

ブラウザのキャッシュクリア等は行っていますか?

(これは英語版のBingになっていますが日本語版も同じでした。)

Bing AI が全面になっているので、通常の検索ではなくChat形式で検索してはどうでしょうか。

これまでと同様に検索も出来るようです。

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 20,321 適用先: