Microsoft EdgeでCookieが保存されない

Microsoft EdgeでCookieが保存されない

Edgeは現在、バージョン 86.0.622.38 (公式ビルド) (64 ビット)です。

10月10日土曜日までは保存されていたように思います。
11日日曜日あたりから、Edgeを閉じるとCookieが消えてしまいます。

例を挙げると、
https://wol.jw.org/ja/
は、文字サイズなどを設定するとCookieに保存してくれるようです。
Edgeを閉じても、また開くと、文字サイズなどの設定を記憶している
はずなのです。

ここ以外にも、Cookieを使用してログイン情報を維持しているような
サイトでログイン状態が維持できなくなってしまったようです。

edge://settings/clearBrowsingDataOnClose
で、クリアしないサイトとして登録しても、
edge://settings/content/cookies
で、許可するサイトに登録しても、
Edgeを閉じると、Cookieが消えてしまうようなんです。

なにか、改善できる手段がありますか。

こんにちは。

Microsoft Edgeのバージョンアップによる不具合であれば
Microsoft Edgeの設定からフィードバックを送ってみるかになりますが、
一度、Microsoft Edgeをリセットしてみてはどうでしょう。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

nobuko cさん

ご教授ありがとうございます。

2台が同じ症状ですが、1台は示唆していただいたとおりに、Edgeのリセットで

改善しました。もう1台はEdgeのリセットで改善しませんでした。

Insider PreviewをしているPCはそもそも症状が出ませんでした。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

IP版のパソコンは改善したとの事ですね。
Microsoft Edge Insider ChannelsのMicrosoft Edgeもありますが
良ければそちらでも試してみてはどうでしょう。

https://www.microsoftedgeinsider.com/ja-jp/down...

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

IP版のパソコンは改善したとの事ですね。

違います。

Insider PreviewをしているPCはそもそも症状が出ませんでした。

Insider Previewをしていない2台が、クッキーが保存できない症状になり、

1台はEdgeの初期化で改善しましたが、もう1台はEdgeを初期化しても改善しなかったのです。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

This message was translated, I apologize for any errors in translation!

Hi けいいちくん_lv85, 

We are aware of an issue where cookies will clear from the browser even if added to the exclusion list, and the fix is in the works! The issue is caused by overlap in what "Cookies and other site data" and "Site Permissions" toggles clear, which will be resolved with the fix. As a workaround until the fix is available, you can turn off the "Site permissions" toggle on edge://settings/clearBrowsingDataOnClose. 

I hope this helps, let me know if you have any questions!
-Alex
=====================================

このメッセージは翻訳されました。翻訳に誤りがあったことをお詫びします。


こんにちはけいいちくん_lv85、


除外リストに追加してもCookieがブラウザから消去される問題を認識しており、修正が進行中です。 この問題は、「Cookieとその他のサイトデータ」と「サイトのアクセス許可」がクリアに切り替わる内容の重複が原因で発生します。これは修正により解決されます。 修正が利用可能になるまでの回避策として、edge://settings/clearBrowsingDataOnCloseの[サイトのアクセス許可]トグルをオフにすることができます。


これがお役に立てば幸いです。ご不明な点がありましたらお知らせください。

-Alex

Alex (she/her)
Community Manager - Microsoft Edge

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Improved.

Thank you.

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年4月22日 表示数 8,683 適用先: