edge内での日本語入力がおかしい(どのキーを押そうがキーボード順に文字が出てくる)

Windows 11, version 22H2のアップデートをしたところ、Edgeもバージョンアップされたようで、その際に日本語入力がおかしくなりました。

【起きている現象】

・英語入力などでは問題は起きない

・日本語入力にした場合、キーボードの左上から順に文字が表示されていく (1234567890ー^qwといった具合)

・同じキーを押し続けようが別のキーを押そうが、関係なく、上記の順で文字が出てくる

・Edge以外のブラウザ、Office製品ではエラーは起きない

・Edge内なら、検索バーだけでなく、Edgeで開いたオンラインメールなどでもエラー

【試してみたこと】

・Edgeの修復

・再起動

・キーボードの交換

Edgeの再インストールをしてみようと思ったのですが、Surfaceだからかアンインストールができず…

Edge以外では問題が起きておらず、また半角英数であれば一切問題が起こっていないことから、Edgeの日本語入力だけの問題かと思うのですが、解決方法に心当たりがあればぜひ教えてください!

回答
回答

ウィルス対策ソフト「ESET」を利用しているのであれば、ブラウザ保護設定あたりを確認してください。

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月03日 表示数 4,016 適用先: