Edgeで音声再生ができない、音量ミキサーを開いてもMicrosoft Edgeがない

次から分割: このスレッド

急にEdgeで音声再生ができなくなった。Chromeではできるし、オフラインでの再生もできる。

タスクバーの音量調節アイコンを右クリックして音量ミキサーを開いてもMicrosoft Edgeがない。

------------------------------------------------------------------

モデレータ注 : 元のスレッドとは異なる問題についての回答を求める内容のため、分割しています。

玲子宮本1 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Microsoft Edge で音声が再生できなくなったのですね。

Microsoft Edge で音声が出るはずの Web ページを開いた状態で、設定>システム>サウンド>サウンドの詳細オプションから「アプリの音量とデバイスの設定」を開いて、一覧に Microsoft Edge があるかを確認してみてください。
一覧にある場合は、そこから音量を変更してみるとどうでしょうか。

また、「アプリの音量とデバイスの設定」の画面でリセットも行ってみると良いかもしれません。

うまくいかない場合は、<Microsoft Edge のバージョン>と<Windows 10 のバージョン>、使用しているパソコンのメーカー名/型番も投稿してみてください。

返信をお待ちしています。
津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

38 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

Microsoft Edgeで閲覧したSITEの音声が出ません(YouTube等)。

PCの作動音は出ています。PCのサウンド設定も見直しましたが。異常なさそうです。

Google chromeで閲覧したSITE(上述のYouTube等)の音声は正常に聞こえます。

PC上に保存した動画の音声も正常に聞こえます。

上記の確認事項は全て試しましたが、修正できません。

Egdeの再インストールも実施しましたが、同じく修正できません。

PCは東芝のdynabook AZ35/EB, 型番 PAZ35EB-SJA, Satellite Pro A50-D Series,

EdgeのVersion 90.0.818.51, 

Windows 10 HomeのVersion 20H2 Install date 2021/‎02/‎16, OS build 19042.928, 

ExperienceWindows Feature Experience Pack 120.2212.551.0

解決に繋がる修正方法がありましたら、ご教授願います。

よろしくお願い致します。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

隆浩齋藤さん、こんにちは。

マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Edge 上のみで音が再生されず、Edge を再インストールしても変化がないのですね。

玲子宮本1 さんと同様に音量ミキサーに Edge が表示されない状況でしょうか?

もしまだでしたら次の内容を確認してみてください。

1 Edge で動画を再生している時、Edge のタブのスピーカー アイコンをクリックしてミュートになっていないか確認する

2 タスク バー端のスピーカー アイコンを右クリック > 音量ミキサーを開いて、音量ミキサー上に Edge があるか確認し、あれば同じくミュートになっていないか確認する

すでに上記も確認済みの場合は、ほかの方からのアドバイスが寄せられやすくなるよう、次の点についても書き込むといいと思います。

・マイクロソフトのサポート ページの動画の音は再生されるか

例:次ページのビデオなど Excel でブックを作成する

・音量ミキサー上に Edge は表示されているか

返信お待ちしております。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

16 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月20日 表示数 42,472 適用先: