edgeでインターネットからファイルをダウンロードした際の保存方法

旧バージョンでは、「名前を付けて保存」と出てファイルを開かずにデスクトップなどにそのまま保存できたが、

新しいバージョンになってから、画面下部に「ファイルを開く」とだけ出て「名前を付けて保存」ができません。

何か解決方法はありませんでしょうか?

回答
回答
© ウィンドウズスクリプトプログラマ - Windows Script Programmer 2020
edgeの設定、ダウンロードで、「ダウンロードする前に各ファイルの保存先を確認する」オンにする。
P.S. 一般推奨事項
1.サインイン不可時に備え、予備のローカル、管理者アカウントを作っておく。
2.「Microsoft アカウントにWindows Hello サインインを要求する」はオフ。でないとサインイン不可の危険。
3.もし、デバイスの暗号化、BitLockerが有効なら、回復キーを取得保存しておく。
4.Microsoftアカウントの回復用コードを取得しておく。
プロファイルへ

13 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月12日 表示数 17,637 適用先: