Microsoft Office 2010 Professional Plus評価版がダウンロードできない

Microsoft Office 2010 Professional Plus評価版をダウンロードするため手続きを進め、
最後プルダウンで日本語を選択し「今すぐダウンロード」ボタンを押しても”file not found"と出てしまいます。
何度やっても改善しません。システム構成は基準を満たしています。どうすればダウンロードできるようになりますか?

どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
回答
回答

sugarsfamily さん、こんにちは。
Answers をご利用いただき、ありがとうございます。

Microsoft Office 2010 Professional Plus 評価版 のダウンロードができないのですね。

ダウンロードは以下のページから進んだページでされていますか。
Microsoft Office Professional Plus 2010 のダウンロード

私も手元のパソコンで上記のページを進み、 「今すぐダウンロード」ボタンをクリックすると、
「Download Manager によるダウンロードが始まるまで、しばらくお待ちください」
と記載のあるページが表示され、その後、ファイルのダウンロードが正常に行えました。

メッセージからすると、サーバー側や Web ブラウザー、セキュリティ などの問題で次のページが開けなかったのかな、と思います。
以下のことを試してみてはいかがでしょうか。

Internet Explorer の設定をリセットしてみる。
もしブラウザーで Internet Explorer (IE) を利用されているということであれば、一度リセットをしてみてはいかがでしょうか。
設定情報などに原因がある場合に改善する場合があります。
リセットされる内容を確認の上、実行してくださいね。
Internet Explorer 8 の場合 / Internet Explorer 9 の場合

・セキュリティ ソフトを無効にしてみる。

セキュリティ ソフトが原因となっていないか確認をします。

方法はお使いのセキュリティ ソフトにより異なります。

※無効にしている間はセキュリティの危険性が高くなります、確認後はすぐに設定を有効にしてくださいね。

・他のパソコンや Web ブラウザーがあれば、そちらからダウンロードしてみる。
ダウンロードしたファイルを、インストールしたいパソコンへ移動してインストールすることもできるので、環境があれば試してみてくださいね。

sugarsfamily さんの返信、お待ちしております。

飯塚 良哉 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 11,520 適用先: