[Win8RP] 翻訳の間違いを見つけました。フィードバックをする方法はありますか?

分かりにくい翻訳や誤った翻訳を見つけました。
Microsoft へどのように知らせればよいですか。
回答
回答

会話やメッセージが正しく翻訳されていない、または適切に翻訳されていないと思われる場合は、ぜひ Microsoftへお知らせください。Microsoft では、Windows Feedback Tool を提供しており、このツールをインストールして、お客様が見つけた問題を Connect へ登録していただくことができます。

また、ツールが利用できない場合、Connect のフィードバック フォームからフィードバックを送信していただくこともできます。

ツールは、お使いの Windows 8 Release Preview にインストールすることができます。ツールの表示言語は英語のみのご利用となりまが、内容を入力する際は、日本語で入力してください。詳しい手順は以下のとおりです。

Connect プログラムに参加するには、以下のリンクをクリックして、手順に従ってください (このリンクのURL は、ユーザーの皆様をプログラムへ招待するもので、限定されたユーザーのみに公開さています)

https://connect.microsoft.com/site1147/InvitationUse.aspx?ProgramID=7417&InvitationID=CB1-RGKG-8668

1.    Windows Live ID (または Microsoft アカウント) でログインします。アカウントをお持ちでない場合は、指示に従ってアカウントを作成してください。必須登録情報を入力します。

2.    法律条項を読み、承諾します。

3.    残りの登録情報の記入を完了します。

4.    「ようこそ」の画面が表示されて、サイン インが完了します。

Windows Feedback Tool のインストール

1. 画面左側の [ダウンロード] リンクをクリックまたはタップします。

2. “Windows Send Feedback Tool” をクリックまたはタップして、詳細のページを表示します。

3. 32 ビットまたは 64 ビットバージョンのツールをダウンロードしてインストールします。 ツールのバージョンは、実行している Windows 8 Release Preview のバージョンによって異なります。このツールは、Windows 8 Release Preview にのみインストールできます。

4. インストールしたら、デスクトップに [Send Feedback] アイコンが表示されます。ツールを起動するには、[スタート] からデスクトップへ画面を切り替えてください。

フィードバックを送る場合は、以下の手順に従います。

1. デスクトップから [Send Feedback] アイコンをクリックします (注: アイコンを削除しないように注意してください。削除してしまうと、復元することはできません)。
2. 左側の列で該当する項目をクリックまたはタップします。
3. 右側の列で適切な項目を選んで、[Next] をタップまたはクリックします。
4. 「1. Briefly summarize your issue:」 欄に問題を説明するタイトルを簡潔に入力します。入力は日本語で行ってください。 (例: ~ウィンドウで、表示される翻訳が間違っています)
5. 「2. Provide step-by-step ... 」 欄に問題が起こった際に行った動作を、手順を追って詳しく説明してください。これは、問題を再現するのに役立ちます。
6. 「3. Explain your issue in .... 」 欄に、問題に関する追加情報をできるだけ多く入力してください。その後、[Next] をタップまたはクリックします。
7. 問題が画面上に表示されたら、[Send a screenshot of the desktop] の横にあるチェック ボックスをオンにします。
8. [Send Report] をタップまたはクリックします。

ご協力ありがとうございます。

-- モデレーター注 --
Windows 8 Release Preview の公開に合わせて、情報を更新しました。
山田 たくみ – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年3月15日 表示数 976 適用先: