Windows Live Writer2012 でプロバイダー(Blogger)アクセスエラーが解消しない

自宅パソコンのOS:Windows8.1

ブログ・プロバイダー:Blogger

ブログ・エディッター:Windows Live Writer2012

自宅パソコンのWindows Live Writer2012からBloggerへのブログ記事投稿・編集を行っており、5月26日まで問題なく動作していました。

5月27日以降に自宅パソコン上で同上の操作を行うと下記のエラーメッセージが出てブログ記事投稿・編集が出来なくなりました。

~Windows Live Writer2012からのエラーメッセージ~

「ブログサービスのプロバイダーにより 次のエラーが返されました。 NotFound:Not Found」

上記メーセージ画面で「OK」を押下すると、Windows Live Writer2012から「サインイン情報」を確認する画面が表示されますが、表示される情報(ユーザー名、パスワード)に間違いは無く、再度入力しなおしてみても再び上記と同様のエラーメッセージが表示されます。

ちなみに、ブログそのものはWEB上で、正常に表示されるのと。インターネット上でBloggerにサインイン(上記と同様のユーザー名、パスワードにて)した場合での当該ブログの内容は正常に表示されます。

今回の症状はこれまでにない初めての現象であり対処方法についてアドバイスを宜しくお願いいたします。

回答
回答
nichi_2465 さん、こんにちは。
ご返信いただき、ありがとうございます。

Windows Live Writer から Blogger へのアクセスの件は、
今現在解消されているとのことで、ご報告いただきありがとうございます。

また、Windows Live Writer から Blogger にアクセスする際、
アカウントが他のアカウントと入れ替わる症状が発生しているとのことですね。

上記に関しまして、Windows Live Writer に設定してるアカウントを、
作成し直していただき、改善されますかご確認いただけますか。

お困りのところお手数ですが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
加賀美 未希 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年12月26日 表示数 190 適用先: