Windows10で、フォトギャラリーとWindowLiveメール2012を使用したいが、アイコンがなく、使用できない。

お世話になります。

昨年秋にWindow8.1からWindow10にアップグレード行い、WindowsEssential2012のWindowsLiveメールとフォトギャラリーを使用していますが、今回新たにユーザアカウントを設けて、WindowsLiveメールとフォトギャラリーを使用しようとしているのですが、残念ながら「すべてのプログラム」にアイコンが表示されません。

本コミュニティーで色々と調べ、関連するコメントを見ては、回答に従って再インストール等を行うのですが解決しません。

以前に、WindowLiveメールのアイコンについて質問をして回答を得たのですが、WindowsEssential2012はWindows10ではサポートしていない関係でしょうか、残念ながら現在その回答が抹消されております。

73歳のおっさんで忘れることが多くなりました。お手数をおかけしますが、再度、教えて頂ければ幸いです。

昨夜、寝ているときにふとお見出し、新たにSSDにWindowを新規ストールをして、WindowEssentialのインストール前後のProgramFileの状況を確認をしたところ、ProgramFile(x86)の中にWindowsLiveがあり、そこから起動さすことが出来ました。

元のパソコンで作成したユーザアカウントでも起動が出来ました。

お騒がせしました。

回答
回答
rokkikai さん、こんにちは。
Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

Windows 10 にて、Windows Live メールと、
フォトギャラリーのアイコンが見つからなかった件について、
ProgramFile(x86) の中を確認いただいたところ、
無事に見つかったのですね。

お困りの問題が解消し、私どもも安心いたしました。

また何かお困りのことやご不明な点がありましたら、
お気軽に Community をご利用ください。

今後とも Microsoft Community をよろしくお願いいたします。
橘 まり – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年12月27日 表示数 251 適用先: