送受信時のエラー コード : 0x8DE00005

1ヶ月ぶりにメールを開くと、エラーが出て、送受信できません。

ネットで検索しても同じエラーが出てこず、Microsoftに問い合わせると、こちらを紹介されました。

これはどういったエラーで、自分で解決できるものでしょうか?

どなたか分かる方おられたら教えてください。

Windows7、live mail2011です。

Hotmail.co (自分のアドレス) アカウントでメッセージを送受信できません。

サーバー エラー: 3219
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005

[モデレーター注]

・タイトルにエラーコードを追加しました。

回答
回答

Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005 はSSLでの通信がサーバーとできていない時に発生します。

エラー内容はWindows Live Hotmail の 全セッション SSL 対応を参照してください。(対応方法は内容が古い為に役に立ちませんのでご注意を)

まず、ブラウザからoutlook.comにログインして画面右上の歯車印をクリックしてオプションを選択し、オプションのページに移動したら「POP を使ったデバイスとアプリの接続」をクリック。

POPの設定が「無効にする」になっていることを確認してください。

「有効にする」になっていた場合は、「無効にする」に設定して保存します。

次に、Windows Live メールのアカウントプロパティのサーバーの設定がMIAPで間違いないか、メールアドレスとパスワードに間違いが無いかを再確認してください。

場合によっては数回通信エラーが発生するかも知れませんが、しばらくするとメール送受信ができるはずです。

設定に問題が無いのに送受信ができない場合には、基本的な通信環境を見直してみてください。

97 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年12月26日 表示数 203,262 適用先: