Cドライブ直下にあるはずの“boot.ini”がC:\WINDOWS\PASSにあります。__これで正しいのでしょうか?

Windows Xp sp3 を使用しています。
「コントロールパネル→システムのプロパティー→詳細設定→起動と回復→設定」と進めていくと「C:\boot.ini ファイルを開けません。オペレーティングシステムと待時間の設定を変更できません」という表示が出てきます。
“boot.ini”を表示できるようにして検索すると“boot.ini”と“boot.backup”が「c:\windows\pss」の直下にあり、“boot.ini”の内容は下記の通りです。

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /fastdetect /NoExecute=

今のところ、前述の「C:\boot.ini ファイルを開けません。オペレーティングシステムと待時間の設定を変更できません」という表示が出るくらいしかPCの動作に問題を感じたことはありません。
しかし、“boot.ini”は重要なオペレーティング システム ファイルだと思いますので、なぜ、Cドライブ直下に無いのか大変心配です。
単純に、Cドライブ直下に移動させて良いものかどうかも、私には解りません。

どなたか、どのように対応したらよいのか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
回答
回答

・こちらの質問と同じ方ですね。
【 Cドライブ直下にあるはずの“boot.ini”がC:\WINDOWS\PASSにあります。これで正しいの... 】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344206533

[追記]

・質問本文の NoExecute= の後がありませんが、OptInですか?

私もXP SP3(Home Edition)を使用しています。

C:\boot.ini の内容を確認してみました。
(NoExecute=Optin であれば) 私のXP SP3 PC(Home Edition)の boot.ini の内容は akikomoekoさんが質問本文に書かれている内容と同じです。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年5月21日 表示数 3,529 適用先: