[XP・IE8] 4GB のファイルを WebDAV サーバにアップロードできない

Apache の WebDAV サーバに接続するネットワークプレースを作成、接続し、PC 上の 4GB のファイルをアップロードすると

ファイルコピーがすぐに終了して、WebDAV サーバ側に 0バイトのファイルが作成される。

2GB のファイルは正常に WebDAV サーバ側にコピーできる。

なお、フリーソフトの carotDAV では 4GB のファイルをアップロードできるので、WebDAV サーバ側の問題ではないようです。

対処方法、WebDAV 転送の制約などご教授ください。

以上、よろしくお願いいたします。

hashi775 さん、こんにちは。
Answers ご利用ありがとうございます。

管理者向けの Technet フォーラム になりますが、こちらのスレッド が参考になるのではないでしょうか。

他の質問を見ていただくとわかるかなと思いますが、Answers は主にホームユーザー向けなので、他のフォーラムも見てみてくださいね。

Technet フォーラムの他に、MSDN という開発者向けのフォーラムがあります。

また何かありましたら、Answers をご利用ください。

山川 直美 - Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

今ソースが出てこないので正しいかどうか確認できませんが、確か Wininet を使ったアップロードでは 4GB の上限があったような気が...。Wininet を使わない (直接 WinSock を叩く) クライアントならこの影響を受けないですね。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月02日 表示数 1,417 適用先: