Silverlight4 をインストールすると、GYAO の動画がうまく視聴できない

バージョン4をインストールすると、動画が視聴できない。アンインストールやインストールを繰り返しても一向に改善されない。今はバージョン3をインストールして自動更新をストップし、視聴は出来るのだが、画面がコマ送りになったり、止まってしまったりと、どうも都合よく見ることが出来ない。
アップデート出来る環境にあるのなら、バージョン4をインストールして視聴したいのだが方法はあるものだろうか?

-- タイトルを編集させていただきました --
旧タイトル:silverlight4について
回答
回答
settchin さん、こんにちは。
Answers ご利用ありがとうございます。

次のようなことを試してみるとよいかもしれません。

・ Silverlight の DRM を初期化してみてどうか。

次のようにしてみるとよいかなと思います。

%ALLUSERSPROFILE%\Microsoft\PlayReady フォルダーを削除してみてどうか

スタートボタン → すぐ上に開く検索の開始 に %ALLUSERSPROFILE%\Microsoft と入れます
そこに PlayReady というフォルダーがあると思いますので、削除

その後、Silverlight 4 にバージョンアップ、動画にアクセスしてみてどうか。

DRM はハードウェアの構成に関連している場合があるので、メモリーの増設などでも、別の PC と認識されることがあるかもしれません。

何か進展があればお知らせください。
山川 直美 - Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 10,479 適用先: