VPN 接続できない

ここ数日のアップデートで、VPN接続のプロパティが強制的に変わり、「全般->接続の方法」が「モデム削除済み-使用不可能なデバイス()」に向いているのですが、どなたかこの項目の変更方法を知りませんか?ちなみに、新規接続を作っても同じになります。
ネットワーク接続の表示では、「利用不可能 - デバイスが見つかりません」となっています。

OSは、Vista Ultimate SP1 です。LANには接続できています。「Windows ネットワーク診断」では「問題が見つかりませんでした」とレポートされます。
回答
回答
安藤さん、皆さん、ありがとうございました。
その後、「削除して再設定」、「削除して、再設定して、再起動」、「削除して、再起動して、再設定し、再起動」したところ設定されました。
ちなみに、設定はWindows のウィジェットで行っていました。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
安藤@大分です。

インターネット経由のVPN接続であればモデムは関係ないと思います。
接続先のIPアドレス、もしくはFQDNは正しく入力できましたでしょうか。

あとVPN接続を行う環境をもう少し具体的に提示した方がよろしいかと思われます。
・OSの接続ウィザードで設定したのか
・専用ルータ同士のVPN接続なのか
・などなど…
ANDO Koji mailto:*** プライバシー保護の観点より、電子メール アドレスが削除されました ***
Koji Ando

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年9月09日 表示数 7,970 適用先: