コンピューター名を変更したらネットワークに重複して表示される

VISTA3台、XP2台を共有設定しています。
XPのコンピューター名を変更したところ、ネットワーク上に旧コンピューター名と、新コンピューター名どちらも表示されるようになりました。
旧の方からは接続できず、新の方では接続できます。

旧アイコンの削除方法を教えて下さい。
XPではアイコンの削除ができますが、Vistaの設定が分かりません。
ネットワークは無線接続されています。

宜しくお願いします。
回答
回答

ネットワークコンピュータの表示は最新の情報がすぐには反映されませんので、少し待ってみてからF5キーなどで最新の情報を表示してみてください。

>XPではアイコンの削除ができますが
ネットワークプレースのことであれば、コンピュータをダブルクリックで開いた画面に表示されますので、ここで削除できます。
また、ファイル名を指定して実行(Windowsキー + Rキーで起動可)画面に以下を貼り付け実行すると、開いた場所にあると思いますので、こちらからでも削除できると思います。
%userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Network Shortcuts

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月19日 表示数 11,511 適用先: