Vista SP1 をインストール後不要な(?)ファイルを削除したい。

Windows Vista の SP1 を適用しました。

念のためと思い、SP1を削除可能な状態としてインストールしました。

ほぼ動作確認が終わりましたので、純粋なSP1の環境にしたいと考えています。

SP1 を削除可能な状態としてインストールしたので、Vista の状態に戻せるファイルか何かが PC 上に残っていると思います。

そのファイルを安全に削除するにはどのようにすればよいのでしょうか?

Cドライブの容量が急に増えたため、このインストールが原因ではないかと想像しております。

回答
回答

Vista SP1のアンインストール用バックアップファイルの削除ならvsp1cln.exeコマンドで行えると思います。
Vista SP2以降ではcompcln.exeコマンドで、SP2の適用後にアーカイブされたファイルを削除できます(SP1の適用後にアーカイブされたファイルが存在した場合、これも削除されます)。

[SP2の場合の参考]
Windows Vista Service Pack 2 展開ガイド
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd335037(WS.10).aspx
「Windows Component Clean Tool (COMPCLN)」を参照。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年2月02日 表示数 1,095 適用先: