Dドライブの削除できないフォルダ

Dドライブに「91cd2bf2bda0700057fb」というフォルダがあり、削除できません。

おそらくWindowsアップデートの際に作成されたものだと思います。

削除しようとすると「この操作を実行するアクセス権が必要です」というメッセージが表示されます。

(ちなみに管理者権限で削除してますがダメです)

削除できないのでしょうか?

回答
回答

以下の手順のフォルダの所有権を取得してから削除してみてください。

1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします
2. アクセスしたいフォルダを右クリックし、[プロパティ]を選択します
3. [セキュリティ]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします
4. [所有者]タブをクリックし、[編集]ボタンをクリックします
5. 一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザーでいいと思います)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして[OK]します
6. 「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」というメッセージが表示されたら[はい]をクリックします
7. [OK]をクリックします

上記だけではダメな場合、さらにてアクセス権も与えてください。

1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします
2. アクセスしたいフォルダーを右クリックし[プロパティ]を選択します
3. [セキュリティ]タブで、現在ログオンしているユーザーやAdministratorsの行で、「フルコントロール」にチェックが付いていることを確認します
4. もし「フルコントロール」にチェックが付いていない場合には、[編集]ボタンをクリックし、現在ログオンしているユーザーやAdministratorsの行を選択し「フルコントロール」をチェックし[OK]します(現在ログオンしているユーザーもAdministratorsも存在しない場合には、どちらかを追加してみてください)

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月28日 表示数 10,548 適用先: