Aero が使えなくなってしまいました。

VISTA Home Premiumを使用しています。

テーマを変更しようと思い設定しなおしていましたらAeroが使えなくなってしましました。
デザインの設定/配色の項目からもAeroの項目がなくなってしまいました。

復旧のご教示をお願いいたします。

Microsoft Fix it Centerで調べましたが、Desktop window manegerが無効になっているとのことでしたが、サービスを調べたら有効でした。

タイトルを変更させていただきました。それに伴い、タイトルの一部を本文に移動させていただきました。

旧) VISTA Home Premiumを使用しています。テーマを変更しようと思い設定しなおしていましたらAeroが使えなくなってしましました。デザインの設定/配色の項目からもAeroの項目がなくなってしまいました。__復旧のご教示をお願いいたします。

回答
回答

解答ありがとうございます。このフォーラムに投稿後さらに情報を集め下記作業にて解決いたしました。

①「ファイル名を指定して実行」で "regedit" と入力して、レジストリエディタを起動

②[HKEY_CURRENT_USER_\Software\Microsoft\Windows\DWM]に ある右画面のWDORD値[CompositionPolicy]の値のデータを「0」に変更

③レジストリの値を変更後、再起動

レジストリの値が書き換えられていたのが原因でした。 お手数おかけしました。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年7月30日 表示数 8,152 適用先: