リフレッシュ後、ライセンス認証ができない。

windows8 64ビットを使っています。

PCをリフレッシュしたんですが、リフレッシュしたらライセンス認証ができなくなりました、、

状況は、3時間おきぐらいに「ライセンス認証を行ってください」的な事が出てPC設定画面に飛ばされライセンス認証画面に飛ばされます。

ライセンス認証の所に、押せる「ライセンス認証」というボタンがあるんですが、押しても一瞬読みこむだけで意味ありません。

色々調べてできることはやったつもりなんですが中々解決しません...

あと調べてみても自分と同じ状況の人はなかなか見ません(見たことないかも)エラーコード?などで原因がわかるとか書いてあったんですが、自分はエラーコードが表示されてませんし、エラーコード調べてみたんですがどこのサイトにもないエラーコードです。

ちなみにエラーコードは「0xC0000022」です。その下に

エラーの説明:{アクセス拒否}

プロセスはオブジェクトのアクセスを要求しましたが、アクセス権が与えられていません。

と書いてあります。アクセス権なども調べてみたんですがよくわかりません・・・・

回答よろしくお願いします。

回答
回答

ルツ さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

slui 4 の入力後、電話認証に必要な番号が表示されず空白になってしまうのですね。

もしかするとライセンス認証に関するファイルや、Windows のシステムファイルに問題が起こっているかもしれません。。

そのため、Windows 8 のメニューから Windows を再インストールを行い、ライセンスの状態を確認してみると良いかと思います。

Windows 8 - すべてを削除して Windows を再インストールする
※ この作業でファイルがすべて消去されるので、大事なファイルがある場合は、事前に外付け HDD などへバックアップしておいてください。

※ 上記ページの 手順 8 については、[ファイルの削除のみを行う] を選択し進めてください。

返信お待ちしています。

今野 浩二 - Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年2月14日 表示数 7,812 適用先: