[Win8CP] Microsoft アカウントに変更しようとするとエラーが出ます (コード: 0xd000005e)

Windows8 Consumer Previewで、Microsoftアカウントに変更しようとすると、
「アカウントをこのMicrosoftアカウントに変更できませんでした。コード:0xd000005e」
とういエラーが出ます。
どうすればいいですか?


-- タイトルを編集させていただきました --
旧タイトル : Windows8 Consumer Previewでアカウント変更
回答
回答

http://blog.gunjanbansal.in/2012/03/0xd000005e-error-when-trying-to-sign.html

 

プロキシを利用してインターネットアクセスする環境で発生するらしい。

IEがインターネットにアクセスできているなら以下の手順:

 

管理者モードで CMD.exe 起動

(起動方法は、チャームの「検索」からCMD.exeを検索。右クリック「管理者で実行」)

C:\windows\system32>netsh
netsh>winhttp
netsh winhttp>import proxy source=ie

 

私の場合社内でプロキシを使用していたが、上記方法で解決。

ただし、自動プロキシ設定スクリプトを利用している場合はNGかも。

 

 

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
Windows_8_User さん、アドバイスありがとうございます。
GuangHong さん、こんにちは。
Answers への投稿ありがとうございます。

Windows_8_User さんが紹介されているコマンドですが、下記 US フォーラムのスレッドでも同コマンドにより改善された方もいらっしゃるようです。

Error Code 0xd000005e while switching from a local account to microsoft account.
(スレッド中で、ArturBeridze さんが同コマンドについて投稿されています)


他の方の参考にもなりますので、よろしければ作業の結果について投稿してみてくださいね。
今野 浩二 - Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2022年9月10日 表示数 16,380 適用先: