windows8 、 media player12 で 普通のハードディスクがポータブル デバイスに認識されてしまいます。

Windows8にて、以前使っていました2TBのハードディスクを、Dドライブに、SATAにて接続して利用しているんですが、
media playerを起動すると、特に、ライブラリの追加登録等は行っていないのですが、
永遠とハードディスク内のファイルを読みこむんで、固まってしまいます。
(ただのアプリのアイコンなど何でもかんでもライブラリに登録してしまいます。)
media playerは、接続したハードディスク内のメディアファイルをサルベージするのはデフォルト動作なのでしょうか、、

ちなみに、media playerを起動すると、ハードディスクがをデバイスの項目に登録されているのですが、これはおかしくないですか。
ここに出現するのは、ただのハードディスクに同期しても意味ないので、ポータブル デバイスだけだと思うんです。

デバイスの登録の解除のやり方がわかりませんので、お願いいたします。

回答
回答
私も同じ症状でした。
根本的な解決ではないかもしれませんが、
デバイスマネージャーから誤認識されているポータブルデバイスを無効に設定する事で
メディアプレイヤーからは認識されなくなり、固まることもなくなりました。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年5月25日 表示数 3,551 適用先: