Windows 8 Media Center DVD 音がおかしい

Windows 8 Media Center Pack をインストールし、 Windows Media Center でDVDを再生すると、音がバリバリとなり正常に鳴りません。CDは正常に鳴ります。DVDの音声を正常に鳴らすにはどうしたらよいでしょうか?
回答
回答
sigatu さん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

投稿いただいた内容を見たところ、他の DVD や Windows Media Center のサウンドテストでも音が正常に再生されないということなので、DVD 起因の問題ではなく、環境起因の問題かもしれませんね。

そのため、少しずつ切り分けや作業を行っていく必要があるかな、と思います。

以下の作業を試してみてはいかがでしょうか。

・クリーン ブートで起動する。
クリーン ブートは、Microsoft 以外のサービスを停止して Windows を起動することができます。
そのため、他のサービスの影響で現象が発生しているかどうか、切り分けるために有効な方法です。
クリーン ブートで起動する手順は <こちら> のページが参考になると思います。

・サウンドドライバーを更新、再インストールする。
ご購入いただいた PC は、BTO の組み立て PC と思うのですが、間違いないでしょうか ?
また、Windows 8 はプリインストールされていた製品でしょうか ?

過去の投稿では、Windows 8 に対応するドライバーがインストールされていないことで、音が再生されないというケースはありました。

CD の音声は正常に再生されるということなので、関連性は低いかもしれませんが、念のため確認してみると良いかもしれません。

再インストールを行う場合は、購入時に付属しているディスクがあると思うのでそちらをご利用くださいね。

ドライバーの更新を行う場合は、デバイス マネージャーから行うこともできます。
[Windows 8] [デバイス マネージャー]画面を表示する方法
サウンド のデバイスを開いて、[ドライバー] タブ → [更新] をクリックします。

また、イヤホンでは、どのように聞こえるでしょうか ?
イヤホンをすでに使用している場合は、外してみるとどのように聞こえるでしょうか ?

ご返信をお待ちしています。
三浦 卓 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、[はい] を押し、回答とマークされ問題が解決したことを示します。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 1,589 適用先: