Hyper-V を有効にするとスリープ復帰に失敗する

Windows8 proで、スリープ復帰に失敗するようになりました。スリープか復帰させようとすると、PCの電源とFANは回っていて、HDDにアクセスランプが点滅して起動しそうになるのですが、直ぐにHDDアクセスランプが消え、Ctrl+Alt+DELも受けrつけません。ディスプレーは、「信号がありません」と表示されたままです。

そこで、一度PCをリフレッシュさせたところ、無事スリープからの復帰が正常に戻りました。その次にHyper-Vを有効にしたところ、また先ほどの状態に戻ります。そ次に、再度Hyper-Vwo無効に、するとスリープ復帰は正常戻ります。ということは、Hyper-Vがスリープ復帰を妨げていたようですが、このような現象は私のところだけでしょうか?

Fxix It など出ていませんかねぇ。

マザーGA-770TA-UD3

CPU PhenomII 960T

VGA Geforce GTS450

Mem: DDR3-8GB

回答
回答

発言者です 一応結末を。

これは、回答にならないかもしれないけど、結局マザー変えました。

GA-770TA-UD3がらGA-990FXA-D3変えたところHyper-Vを有効にしてもスリープできるようになりました。さすが、Win8 Readyのマークはだてではありませんねぇ。

ちなみに、Intel 330SSD をSATA3.0 AHCIでつないでもフリーズしません。

マザー変えると、電話での認証必須で、Win8とMediacenterで、2回も認証することになりました。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 1,742 適用先: