Windows8 Microsoft IMEのデフォルト表示の方法

皆様、

こんばんは。

3日前からパナソニックのレッツノート(CF-SX2)を使っています。OSは、windows8で、Office2010を使っています。

以前は、WindowsVistaのOSで、Office2007を使っていました。(DELL製ノートパソコンです)以前のパソコンからデータをCF-SX2に

移管して使っています。

困っているのは、IMEが Microsoft IMEと Microsoft Office IME2007の二種類が存在しており、Microsoft Office IME2007の場合、日本語変換ができません。

従って、パソコン起動時に何時も、Microsoft IMEをクリックして立ち上げる必要があります。Microsoft IMEをデフォルト化して、常にMicrosoft IMEを使用できるやり方を教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

※モデレーター注 : この質問は別のトピックに投稿されましたが、内容から判断しこちらに移動させていただきました。
移動前トピック : Microsoft Community サイト フィードバック | ユーザー フィードバック

回答
回答

こんにちは。
Windows 8をお使いですね。

Windows 8では、Office IME が利用できませんので、Microsoft Office IME2007を下記のようにしてアンインストールしてください。

1. Win+Xキーで「クイックアクセスメニュー」を開き「コントロールパネル」を選択。

2. デスクトップへ移動し、「コントロール パネル」が開くので、「時計、言語、および地域」の「入力方法の変更」をクリック。

3. 「言語」が開くので、「日本語」のオプションを選択。

※上記画像では、「日本語」以外の言語が見えていますが、これは無視してください。
  4. 「入力方式」内に「Office IME 2007」が見つかったら、選択して「削除」をクリック。
  5. 「保存」をクリック。

以上で、Office IME 2007 は、削除されるかと思います。
現象がどうなったか、確認してみてください。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年12月03日 表示数 8,893 適用先: