Windows8 の Microsoft Solitaire Collectionが起動できない

はじめまして、今回はじめてWindows 8 を使用するため、Windows8 の Microsoft Solitaire Collection をインストールする際、サインアップに

手こずって、何とかダウンロードを完了し、使用していました。

その後、Mahjong もインストール、現在もこちらは問題なく使用しております。

その後、Windows8 の Microsoft Solitaire Collection を起動しようとすると、すぐにメニュー画面にもどってしまいます。

メニュー画面の右端に、Mahjong のタブは表示されているのに、Windows8 の Microsoft Solitaire Collection のタブは見つからず、

アンイストールもできなければ、再インストールしようとしても、すでにインストール済みの表示が出て、どうしようもなくなってしまいました。

なにか、手立てがあれば、教えてください。

Windows 8 の初心者のため、なるべく詳しくお願いします。

たま&さすけ さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Microsoft Solitaire Collection が起動できなくなったのですね。

「使用していました」ということなので、念のため確認なのですが、インストール直後は利用できていて、突然起動できなくなった、ということでしょうか ?

その場合、起動できなくなる直前に何か行った作業などはあるでしょうか ?
ある場合は、どのような作業を行ったか具体的に書き込んでみてくださいね。

実際に手元の PC に、Microsoft Solitaire Collection をインストールしてみたところ、[スタート画面] に、Microsoft Solitaire Collection 用のタイルが作成されました。

スタート画面の Microsoft Solitaire Collection のタイルを右クリックし、[アンインストール] を クリックすると、アンインストールが可能なのですが、この作業ができないということでしょうか ?

もし、アンインストールを実行すると、エラーエッセージが表示されるということでしたら、エラーメッセージの全文を投稿してみてくださいね。

ご返信をお待ちしています。
三浦 卓 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、[はい] を押し、回答とマークされ問題が解決したことを示します。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年3月19日 表示数 5,580 適用先: