Windows Update KB2993651について

https://twitter.com/MSHelpsJP/status/534293596175093761

@notifypbc KB2993651には3つの既知の問題があります。そして、3つの問題それぞれに解決のためのプログラムがリリースされています。2つは正式な更新プログラムがリリースされWindowsUpdateでも配信されています。 (続く)

@notifypbc (続き) 残り1つのKB3000064はHotFixのため、さらにテストを行う場合があり、正式な更新プログラムではありません。 ^NTY

とありますが

http://support.microsoft.com/kb/2993651/ja

こちらを参照したところ未だに正式な更新プログラムは配信されていないように思うのですが、どうですか?

またこの更新に限らず、この後は毎月のように配信されたUpdateが取り下げられるなどの問題が多数発生しておりますが

全て把握することが難しい状態です。不具合もどれが解決したもので、どれがまだ問題があるのか。

不具合のあったWindows Updateの一覧と対応状況があればお教え願えませんか?

ryka- さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

こちらでも調べてみたのですが、KB3000064 についてはやはりまだサポート ページからダウンロードする修正プログラムといった状態で、現在のところそれ以上の追加情報は無いようです。

また、問題が発生していた更新プログラムの対応状況一覧のようなページも、紹介できるようなものは見つけることができなかったです。

お力になれずごめんなさい。。。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

>こちらでも調べてみたのですが、KB3000064 についてはやはりまだサポート ページからダウンロードする修正プログラムといった状態で、現在のところそれ以上の追加情報は無いようです。

ということは環境によってはこちらのUpdateを適用後に不具合(起動しないなど)が起こるということですよね?当方でも動作が不安定になるなどしましたので一旦削除しています。

Hotfixというのも単なる応急措置でしかないようでこれも不具合がない、という訳ではないでしょうから様子見しようと思います。

ただし。もうKB2993651が配信されてから随分と経過しています。そもそもこのアップデートもこれ以前の

アップデートの不具合を修正するものであったはずです。

つまり半年以上経ち、それが未だに正式に修正されていない追加情報もないというのは一体どういうことですか?

本当に今後の修正予定などの情報なども、全て確認した上で何もないのですか?流石に信じられません

>また、問題が発生していた更新プログラムの対応状況一覧のようなページも、紹介できるようなものは見つけることができなかったです。

それはそうです。存在するなら此方も探し当てられたことでしょう。ですからそういったページを「マイクロソフト」として作成するなりして提示していただきたいのですが。

これではUpdateしてもよいのかわかりません。セキュリティホールより余程問題ですよ。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/windows-update/699010a2-63d1-4dd0-ac3c-b4dc7f98f5e2

質問事項は二点です

・KB2993651の正式な修正予定を教えて下さい

・KB2993651以降、現時点までWindows Updateで配信後に不具合等で取り下げられたWindows Updateを全て教えて下さい。

また、その対応状況も教えて下さい。以上よろしくお願い致します。

※ モデレーター 注記
情報を集約するために、新しい質問として投稿されたスレッドをこちらに統合いたしました。
投稿時のタイトル 「KB2993651以降のWindows Updateについて」

ここは MS 公式サポートではないので、公開情報以外の情報はないと思います。

ご自身で調べて公開情報に記載がないのであれば、現状それ以上の情報はないでしょう。

法人で使用していて業務上の影響などが出るような場合には、

プロフェッショナルサポートなどを利用された方がいいと思います。

※ モデレーター 注記
情報を集約するために、「KB2993651以降のWindows Updateについて」 に投稿されたコメントをこちらのスレッドに統合いたしました。

>ここは MS 公式サポートではないので、公開情報以外の情報はないと思います。

>ご自身で調べて公開情報に記載がないのであれば、現状それ以上の情報はないでしょう。

Answer Techや電話サポートからはWindows Updateに関してはコミュニティへ誘導されますが?

では此処以外にWindows Updateに関する公式のサポートや質問への回答は一体どこでうけられるのでしょう?

こちらのMicrosoftモデレータの表記のある方は?謎ばかりです。公開情報に関して確認していただきたいのですが

>法人で使用していて業務上の影響などが出るような場合には、

>プロフェッショナルサポートなどを利用された方がいいと思います。

個人には質問する場などはない、と?

>ここは MS 公式サポートではないので、公開情報以外の情報はないと思います。

>ご自身で調べて公開情報に記載がないのであれば、現状それ以上の情報はないでしょう。

Answer Techや電話サポートからはWindows Updateに関してはコミュニティへ誘導されますが?

では此処以外にWindows Updateに関する公式のサポートや質問への回答は一体どこでうけられるのでしょう?

こちらのMicrosoftモデレータの表記のある方は?謎ばかりです。公開情報に関して確認していただきたいのですが

>法人で使用していて業務上の影響などが出るような場合には、

>プロフェッショナルサポートなどを利用された方がいいと思います。

個人には質問する場などはない、と?

コミュ二ティを誘導されたのであれば、回答する窓口はないということでしょう。

質問できて当然と思っているのであれば、下記から意見を送信することは可能です。

https://support2.microsoft.com/contactus/emailcontact.aspx?scid=sw;ja;1424

モデレータの役割はモデレータに聞いてください。

なお、法人向けでも対価さえ払えば個人でもサポートは受けられます。

返信 削除済メッセージへの返信

メーカーは100%答えられないと思います。

答えるのなら MS だろうとは思いますが、現状そういう場所はないと思います。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 353 適用先: