アップデートファイルを早く修正してほしい。 [KB3021952、KB3032359]

Windows 7 for x64-based Systems 用 Internet Explorer 11 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3021952)

Windows 7 for x64-based Systems 用 Internet Explorer 11 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3032359)

以上のファイルがUPデート開始からずっと再インストールを繰り返す。

Fixitも試したがFixit自体3回のうち2回失敗したのか知らないがダメ!

そのたUPデートはインストールできているので以上の二つが全然ダメ。

MicrosoftにもUPデート早々言うたがダメ!!

かろうじて4月16日のUPデートでKB3032359の方だけは再インストールしなくなったようだけど早く修正しろ。

SSL3問題からセキュリティーに信用なくしている以上UPデートのインストール自体不具合あるなら大問題。

多くの人が自動UPデートしているから気付かないでいる状況で、常に毎日手動でチェックする私には非常にセキュリティ不信を倍増させる事案。

常にバックアップを取っている者には非常に不愉快で手間。

なんとかならんか??????



※ モデレーター 注記
マイクロソフト コミュニティの使用条件」 に適さない表現が含まれていたため、投稿内容を一部編集いたしました。

FXで笑い男 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

KB3021952 と KB3032359 が再インストールを繰り返していて、KB3032359 は今月の更新後には出てこなくなったのですね。

こちらはおそらく 3 月から続いている問題で、「ディスク クリーンアップで Windows Update のクリーンアップを実行するとこの 2 つの更新がインストール済なのにまた検出されてしまう」、という現象かと思います。

参考 : WindowsUpdateで同じKBナンバーが繰り返し出てきてしまう件についての質問

KB3032359 は 4 月の更新で KB3038314 によって置き換えられたためもう検出されなくなったのかと思いますが、KB3021952 の方はまだ置き換え更新は出ていないようです。。

「コントロール パネル > プログラムのアンインストール > インストールされた更新プログラム」の一覧に KB3021952  がインストール済として表示されている場合はやはり誤検出と考えられえるので、「更新プログラムを非表示にする」方法で対処をされてはいかがでしょう。

----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年2月02日 表示数 360 適用先: