KB2976627(Internet Explorer 11の累積的なセキュリティ更新プログラム)でIE11が使えなくなります。

これを含む14個のUpdateが自動で行われた後、IEを起動すると、

「このページは表示できません」

と表示されるようになりました。

復元ポイントで更新前に戻すと再び使えるようになり、

14個のUpdateを手動でインストールしたら、やはり同様の現象となりました。

再度復元し、このKB2976627を除く13個をインストールした場合はIEは使えました。

そこへ、残った一個のKB2976627をインストールすると、再び使えなくなりました。

「ツール」~「詳細設定」~「リセット・個人設定の削除」を行ってもダメでした。

現在は、KB2976627の前に復元した状態で使っております。

なお、家の中のもう一台のWin7-PCもまったく同じ現象でしたので、PCの設定やソフトの干渉という問題ではなさそうですが、

同じ現象に遭った方はおられるでしょうか?

のんびり夏休み さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

KB2976627 適用後に Internet Explorer 11 (IE11) を起動すると 「このページは表示できません」 のメッセージが出る状況なのですね。

IE11 起動時に開くホーム ページのみで発生する現象なのか、インターネットの閲覧自体ができなくなったという状況なのかが気になっています。

ホーム ページ以外の Web ページを開くことはできましたか?

あわせて、複数の種類の Web ブラウザーを利用されている場合には、IE11 以外のブラウザーでの状況についてもわかるとよいと思います。

ご返信をお待ちしています。
今野 浩二 - Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

今野様 コメントありがとうございます。

いま入力しているこのPCは起動時のHPをYahooに設定していますが、ほかのリンクをクリックしても同じ画面が表示されていました。

もう一台のPCはmsnをHPにしていますが、同様でした。

etscapeなどのIE以外のブラウザは使用しておらず、インストールや再起動などで時間がかかるのでまだ試みておりません。

ところで、このPCの方は自動更新を外すときに、「更新をダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」にしてあったため、昨夜シャットダウンする時に勝手に KB2976627 を食ってしまい、また外さなきゃならないのかと思いながら起動してみたところ、IE11が普通に使用できるようになっておりました。

もう一台のPCの方は、「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にしてあったのでKB2976627 はあたってなかったのですが、手動でインストールしたてみたら、やはりIE11は「表示できません」になってしまいました。なのでまた「回復」で更新を外して使っています。

そちらのPCの方が新しくてごくおとなしい使い方しかしてないのでトラブルが起こりにくいはずなのですが、不思議です。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返信ありがとうございます。

現在は、1 台のコンピューターは KB2976627 をインストールしたままでも問題が発生しないということでしょうか?

私の手元の Windows 7 にも同じ更新プログラムがインストールされていましたが、特に問題は発生していません。

すべてのコンピューターで発生する現象というわけではないようですね。

一般的な切り分けですが、「セーフ モードとネットワーク」の状態でも現象が発生するか、確認してみてはいかがでしょうか。
(通常のセーフ モードではインターネットに接続できないので、必ずセーフ モードとネットワークを有効にしてください)

結果など、またご返信お待ちしていますね。

真田 光生 – Microsoft Support
問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

さきほど、もう一台のPCの方で、再度、KB2976627のインストールを試みてみました。

結論から申しますと、そちらも「IE11が使えるようになりました」です。

インストールが完了して再起動してもやはり、「このページは表示できません」とでてきたので、ウンザリしながら、あちこちのリンクを当たっていたのですが、やがて、表示されるようになりました。

最初にトラぶった時は、二台ともどこをどうツツいても、再起動しても、同じエラーが出ていたのですが、実に不思議です。

ご返信ありがとうございます。

現在はどちらのコンピューターも問題が無いということでよろしいでしょうか。
それであれば、そのまましばらく様子を見ながら使ってみてくださいね。

もしまた再発するようなことがあれば、ご返信ください。

真田 光生 – Microsoft Support
問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 5,536 適用先: