USB読み込みを禁止させたい(windows7 home premium)

windows7 home premiumを使用していますが、

USBの読み込みを禁止させたいと思っています。

windows7 professionalですと、

gpedit.mscを実行して変更ができました。

home premiumですと上記を実行しても該当しませんでした。

やり方をご存知の方がいましたら教えていただけると大変助かります。

回答
回答
shotalow さん、返信ありがとうございます。
Hebikuzure さんのアドバイスにあるレジストリ キーの作成で、「すべてのリムーバブル記憶域クラス:すべてのアクセスを拒否」と同じ設定はできたのですね。
念のため、グループ ポリシーを使用できるエディションでこの設定を行ってみたところ、設定前には無かった Deny_All キーが作成されたので、成功したという認識で問題ないと思います。

また、後者の設定について説明されている資料などがないか探してみたのですが、こちらも見つけることができませんでした…

あくまでもこちらで試してみた結果になりますが、「すべてのリムーバブル記憶域:リモート セッションでの直接アクセスを許可する」の設定を無効にしてみたところ、同じ RemovableStorageDevices キーに「AllowRemoteDASD」という DWORD 値が作成されました。
さらに「リモート セッションでの直接アクセスを許可する」を有効にした状態で「AllowRemoteDASD」を追加してみたところ、設定は無効になりました。

参考になればと思いますが、レジストリの操作は自己責任になります。
実際に試してみる場合は必ず事前にレジストリをバックアップしておいてくださいね。
夏目 翔 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 9,075 適用先: