control userpasswords2 で変更後、ユーザーコントロールに入れない

はじめまして

Windows 7 64bitです。

下記を参考にPCの名前を変更したのですが、その後ユーザーコントロールパネルにログインできなくなりました。

以前のようにユーザーコントロールパネルに入るにはどのように設定をしたらよいでしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows-7/6c44b1c6-773a-4cc4-a647-0a7749574cc3

1. スタートメニューの[コンピューター]を右クリックし、[管理]を選択するなどして、「コンピューターの管理」を開きます
2. [ローカルユーザーとグループ][ユーザー]をクリックします
3. 目的のユーザーで右クリックし、[名前の変更]で名前を変更します

上記以外のWindows 7の場合には、以下の方法で変更可能です。
1. [ファイル名を指定して実行](Windowsキー + Rキーで起動可)で、control userpasswords2 と入力します
2. [ユーザー]タブで変更したいユーザーをクリックし[プロパティ]ボタンをクリックします
3. ユーザー名を変更し[OK]します

※ユーザー名変更後は、新しい名前でログオンし直しておいてください。

■現在の状態

Windowsキー + Rキーで起動後下記のメッセージがでます。

「継続するには管理者アカウントのパスワードを入力して[はい]をクリックしてください。」

ただ、「いいえ」しか選択できません。

また、ユーザーアカウントを見ると、現在は「guestアカウント」でインしているようです。

ちなみに、システムの復元もできませんし、アカウント名の変更もできません。

何卒、ご教授ください。

回答
回答
南方 さま

サポートしていただきましてありがとうございます。

なんとか解決いたしました。

方法は下記となります。

もし、同じように悩まれている方の参考となれば幸いです。

1.[F8]を押しながら再起動しセーフモードで起動。

2.セーフモードで[ユーザーアカウント]より新しいアカウントを作成。

※Administratorの付与を忘れずに!

3.新しく作成したアカウントでWindowsを通常起動。

4.[Win]+[R]キーで control userpasswords2 で実行後、以前使用していたユーザーアカウントにAdministratorを付与し変更。

5.新しく追加したアカウントは削除。(削除しなくてもよい)

こんな感じで復旧いたしました。

あせりましたが、復活の呪文 でなんとか復活した気分です。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

ありがとうございます。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月27日 表示数 22,205 適用先: