WMP12 でメディアストリーミングを有効にしても、PS3 でファイルを共有できません。(「不明なデバイス」という表示はされます)

現在,ルーター(バッファロー WZR2-G300N )を介して、PS3 を有線で、ファイルを共有したいパソコンは無線でつないでいます。
ここの質問で似たような質問がありましたが、「メディアストリーミングオプション」→「すべてのネットワーク」で「不明なデバイス」として PS3 は認識されています。

「不明なデバイス」が PS3 であることは、MAC アドレスが一致していることをもって、判断しています。

そこで、色々と試行錯誤する中で、ホームグループのネットワークに問題があると思い、「ホームグループのトラブルシューティングツール」を使用したところ、下記の問題があると診断されました。

(見つかった問題)

ピア名解決プロトコルサービス( PNRPsvc )またはピアネットワークの ID 管理サービス( p2pimsvc )が実行されていません。

上記、問題が「未解決」と表示されたのですが、これを修復するに何をすればいいのかが、不明です。
また、これを修復したとしても必ずしも共有できるようになるかは不明ですが・・・

ファイルの共有をするために、触ってはいけない箇所を触っている可能性があります。
知識的に乏しいのでご教授頂きたく思います。
余分かもしれませんが、1週間前には実は一度 PS3 側で認識に成功しました。
そこから特に設定を変更したつもりはないのですが、翌日また認識させようとしても PS3 側から認識されません。

よろしくお願いいたします。

回答
回答
なおきのき さん、返信ありがとうございます。

開始させようとすると、エラーが表示されてしまうんですね。。。

US の TechNet に、同じような投稿がありました。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/en-US/w7itpronetworking/thread/932e85c6-b141-4bc5-8be7-daa7e0ff714b


機械翻訳です。
http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=BVNav&from=en&to=ja&a=http://social.technet.microsoft.com/Forums/en-US/w7itpronetworking/thread/932e85c6-b141-4bc5-8be7-daa7e0ff714b

まずは、下記"idstore.sst"ファイルを、リネームします。
"C:\Windows\ServiceProfiles\LocalService\AppData\Roaming\PeerNetworking\idstore.sst"

その後、「Peer Name Resolution Protocol」 「Peer Networking Grouping」を、開始します。

ホームグループの状態を確認してみてください。
一旦、参加終了して、再度作成する必要があるかもしれません。

お試しされた結果などもお知らせくださいね。
松下恵理子 - Microsoft Support
松下恵理子 - Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年2月02日 表示数 10,873 適用先: