「COM Surrogate は動作を停止しました。

エクスプローラーにてフォルダーに入った画像をクリックするとwindowsフォトビューワが開きます。

それで同じフォルダー内の画像を次々と見ていくと、10回に1回くらいの確率で

 

「COM Surrogate は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

 

と出て終了するしかなくなります。

 

いろいろネットで調べたらドライバーが古いのではということになりまして、インテルのドライバアップデートユーティリティで利用可能な新しいドライバーを探してみたら1件ヒットしたので今すぐダウンロードをクリックしてインストールしたのですが、

 

「インストールしているドライバはこのコンピューターでは無効です。コンピューターの製造元から適切なドライバを入手してください。インストールを終了します。」

 

と出てインストールできません。

 

どうしたら

 

COM Surrogate は動作を停止しました

 

をなくすことができますか?

 

windows7 64bit プロフェッショナル

購入は2013年9月 DELL製

 

グラフィックドライバーは

 

Intel(R) HD Grephics

 

8.15.10.2639

2012/2/1

です。

 

インストール出来なかったドライバは

 

15.31.17.64.3257(9.18.10.3257)

 

です。

 

宜しくお願いします。

回答
回答

ご返事ありがとうございました。

 

DELLのHPからドライバーをダウンロードしてインストールしたら症状が出なくなりました。

 

とりあえずこのまま様子を見ていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年2月02日 表示数 34,518 適用先: