ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。

ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。とのエラ-メッセ-ジが出ました。

何が原因として考えられるのでしょうか?

確かその前にiTunesの更新プログラムをインスト-ルしましたが、何か関係がありますか?

ご回答をいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

回答
回答

私も同じトラブルエラーが発生しました。

私の原因は、HDDの音楽ファイルを追加・削除・加工を行って

フォルダー更新をしないままメディアプレーヤーを作動させたためでした。

つまり、HDDの音楽ファイル内容とメディアプレーヤーの管理内容が

異なっていたというわけでした。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
D・孔明 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

ディスクに、ファイルを書き込んだ際に、Windows Media Player でエラーが発生したのですね。

念のため確認なのですが、Windows Media Player を使用して、CD や DVD に、音楽ファイルを書き込んだ、ということで間違いないでしょうか ?

もう少し詳しい状況が分かると、みなさんもアドバイスしやすいかな、と思います。
(現時点では、iTunes の更新が影響しているかどうか、ちょっと判断が難しいです。)
よければ、以下の項目について、書き込んでみてください。

・エラー コード
エラーが発生した時に、[Web ヘルプ] が表示される場合があり、[Web ヘルプ] をクリックすることで、エラー コードを確認できる場合があります。
もし、エラー コードが表示されている場合は、書き込んでみてくださいね。
例) C00D11D4 など

・音楽ファイルを書き込んだ手順
具体的な操作の手順を投稿してみてください。

・書き込みのオプション
Windows Media Player では、書き込みのオプションを [データ CD または DVD] か [オーディオ CD] を選択できます。
どちらで書き込みを行ったでしょうか。また、どちらの場合も書き込みは行えないのでしょうか。

他にも次の作業を行うと、切り分けが進むと思います。

・ミュージック ライブラリにある、サンプル ミュージックを書き込むとどうなるか。

・メディアを他の種類のものに変えるとどうなるか。

試してみた結果など、ご返信をお待ちしています。
三浦 卓 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、[はい] を押し、回答とマークされ問題が解決したことを示します。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月21日 表示数 3,027 適用先: