windowsエクスペリエンス評価ができない

「コントロールパネル」→「システム」からシステム評価をしようとしたところ、エラーで完了できませんでした。

検索してみて、

コンピューターの評価ができない。
  http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7performanceja/thread/efbb461f-529b-429e-8b7f-62896798d293

上記を参考に、管理者モードでコマンドプロンプトを起動し、

winsat formal -restart

を実行してみました。

その結果、

==中略==

> 実行中:記憶領域の評価 ’scen 2009 -drive C:’

> 実行時間 00:02:02.69

エラー: XML を読み込めませんでした。

テキストの内容に無効な文字が見つかりました。

winsat¥main.cpp(1041)

Unable To process XML file.

winsat¥main.cpp(4742)

> 合計実行時間 00:09:33.69

ERROR: cannot process assessment results

cannot load XML data from a string

テキストの内容に無効な文字が見つかりました。

From interface msxll6.dll:IXMLDOMDocument2

===

と、エラーメッセージが表示されました。

解決方法は御座いますでしょうか?

長文になりましたが、何卒宜しくお願い致します。

回答
回答
kiytan0212 さん、こんにちは。
Microsoft Answers への投稿、ありがとうございます。

「winsat formal -restart」を実行した結果から分かる具体的な改善策の情報は、残念ながら見つけられませんでした。
同様の現象は、US の Answers も含めて何件か投稿があるようですが、環境によって原因も様々なようです。

確認された過去の投稿ではマザーボードが原因だったようですが、kiytan0212 さんもその辺りは確認されましたか?
また、次の点についても追加投稿してみてはいかがでしょうか。

・ 「システム評価」を行った時点で表示されるエラー内容(どの段階でどういったエラーが出るのか)
    ・ いつからこの現象が発生しているのか(正常に動作していた時期はいつまでか)
    ・ アプリケーションのインストールやシステムの変更などは無かったか
    ・ PC のメーカー名や型番

こちらの投稿も参考にしてみてはいかがでしょうか。

システムの評価でエラー

環境変数を見直してみると良いかもしれませんね。

確認された結果を返信してみてください。
中村 和希 - Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 1,453 適用先: