Win7 バックアップスケジュールの設定でエラーが発生

Windows7を使っています。

コントロールパネルからバックアップの「スケジュール」を設定変更しようとすると最後に

「別のトランザクションで使用するために予約されている名前を関数で使用しようとしました。(0x80071A90)」

と言うエラーが出て何度やっても完了しません。 インターネットを検索していくつかの「Fix it」を実行してみましたが

変わりませんでした。

解決方法を教えて下さい。

回答
回答

バックグラウンドで動作する他のプログラムの影響を切り分けるために、「クリーンブートで PC を起動した状態で、コントロールパネルからバックアップの「スケジュール」を設定変更を行ってみてどのようになるか確認してみては如何でしょうか。終了しましたら、クリーンブートの正常に起動するコンピュータをリセットする方法を行ってください。

また、システム ファイルの破損を検出・修復する「システムファイルチェッカーの実行も試してみてください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
クリーンブートで設定変更ができて通常ブートだと失敗する場合、何らかのスタートアップに登録されているものが影響していると考えられます。地道な作業になりますがスタートアップに登録されているものを一つ一つ起動して探していくしかありません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年3月24日 表示数 4,575 適用先: