ディスクドライブの名称を変更できない

はじめまして。UuCheezと申します。
さっそくですが、少々困っていることがありまして、質問させていただきます。

タイトルの通り、ディスクドライブの名称の変更ができません。
デフォルトで「ローカルディスク」となっているものが、固定となり、
変更しようとしても、反映されません。
以前は変更ができたのですが、気づけば名前が変わっており、
変更が効かなくなっていました。

ドライブは、他のPCと共有するために、共有設定をしております。

心当たりが1点ありまして、
[コンピューターの管理] > [ローカルユーザーとグループ] > [ユーザー]の、
プロファイルの設定で、一度、当該ドライブを指定し、その後解除しました。
そのタイミングから、名称変更ができなかったような気がします。

 

なおエディションはProfessionalです。

 

わかる方、変更方法のご教授を願います。

回答
回答

こんにちは
現在も共有設定されている状態で、名称を変更されているということでしょうか

再現しようと実機確認してみましたが、1 回目は確かに変更ができませんでした
  1)任意のドライブを共有設定
  2)[コンピューターの管理] - [ローカルユーザーとグループ] - [ユーザー] から該当ユーザーのプロファイルから、ホーム フォルダを接続ドライブ、任意のドライブと共有ドライブ

ただ、2回目以降トライしてみると変更できていました
新しい情報がありましたら投稿したいと思います

今後とも Microsoft Answers をごひいき下さい


広瀬 たまき– Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年3月27日 表示数 10,819 適用先: