「名前 ws.amazon.co.jp の名前解決は、構成されたどの DNS サーバーからも応答がなく、タイムアウトしました」とは?

「名前 ws.amazon.co.jp の名前解決は、構成されたどの DNS サーバーからも応答がなく、タイムアウトしました」の警告が毎日頻繁に記録されます。名前の部分は変化するのですが、1時間で数回発生したり、しなかったりです。
実害はないようですが、これを押さえる方法はないものですか?
回答
回答
たぶんイベントログに記録されるということですよね。

実害がないということなので放っておくのが一番かもしれませんが、気になるようであればIPv6を無効にすれば記録されなくなるかもしれません。
ただし、とりあえずの対応ですし、これを行うとIPv6を使うソフトが動作しなくなりますのでご注意ください(フレッツ・スクウェアなど)。

[手順]
・[ネットワークと共有センター]の[アダプター設定の変更]で「ローカル エリア接続」などを右クリックし[プロパティ]を選択します
・TCP/IPv6のチェックをはずし[OK]します

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月02日 表示数 32,991 適用先: