起動しなくなったパソコンからデータを取り出せるか?

8年来使用していたデスクトップ機(現在のOSは Win XP Pro SP-3)、1年ほど前からときどき Windows が正常に起動しなくなることがありました。その際は いったん BIOS画面を起動/終了すれば Windows の動作が正常に復帰したものです。
しかし、遂に今までに見たことがない次のメッセージが出て、Windows が全くきどうしなくなりました。

> *** Hardware Malfunction

> Call your hardware vendor for support

> NMI: Parity Check / Memory Parity Error

> *** The System has halted ***


Windows 7 の新しいを既に使い始めたので、故障したその古いパソコンを修理に出すつもりはありませんが、もし可能なら内蔵HD(Cドライブ)に蓄積したデータを取り出したいのですが、何か方法はありますでしょうか?
例えば、当該HDを新しいパソコンの外付けHDとして接続すればよろしいとか?

回答
回答

mike22pさん、こんにちわ。

HDDに関する知識は以下のサイトでどうですか?

http://www.data-sos.com/self/self11.html

あと、HDDケースは実際に私が使っているケースで宜しければ参考にしてみて下さい。

情報はkakaku.comより引用した物です。

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/cps35u2.html

 

まずは、HDDのコネクタ形状のチェックからですね。恐らく、IDEだと思います。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2018年10月12日 表示数 4,470 適用先: