セーフモードでのバックアップ

私のパソコンWindows7HomePremiumがセーフモードからでしか起動が出来ません。Windows7のクリーンインストールを検討中です。でもその前にバックアップをとっておきたいのですが、セーフモードからバックアップは出来ますか?また、その方法も教えて下さい。
回答
回答

ちょっと試してみましたが、自分の PC では、セーフモードでは、「バックアップと復元」が起動できませんでした。

USB 接続のデバイスは使えるのですが、セーフモードの狭い画面の中、エクスプローラーでのバックアップは、

ちょっと辛いですね。

 

ディスクのチェックとシステムファイルチェッカー、クリーンブートは試してみましたか?

 

  エラーがないかドライブをチェックする

  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Check-a-drive-for-errors

 

  システム ファイル チェッカー ツールを使用して、トラブルシューティングを行う方法
  http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

 

  クリーン ブートを実行して問題のトラブルシューティングを行う方法

  http://support.microsoft.com/kb/929135/ja

 

これらを試して NG だと、エクスプローラーで USB デバイスに、必要なファイルをコピーする事になると思います。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年2月02日 表示数 12,014 適用先: