IE11 インストール後にガジェットのパネルの表示が変になります

Windows7にIE11をWindowsUpdateで、インストールしたら、デスクトップのガジェットの表示が変になり、

ピンク色の表示になりました。

解決策をご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、再起動しても変化はありませんでした。

※モデレーター注 
この質問は [Internet Explorer 11|Windows 7] フォーラムに投稿されましたが、内容から判断し、こちらのフォーラムに移動させていただきました。

回答
回答
TomIgarashi さん、こんにちは。ご返信ありがとうございます。
ご質問について、1 つずつコメントしますね。

1. DPIが「125%」のままだと、IE 11 をインストールした状態では時計ガジェットは正常に表示されないのか

はい。こちらの手元でも現象が再現していたので、やはりスレッドの通り、IE 11 をインストールしている時に限り、「125%」の状態では標準のガジェットも正常に標示ができないようです。

2. ピンク色の表示のままでも、コンピューターに問題はないか

あくまで表示のみの問題だと思うので、コンピューターの動作には問題は無いと思います。

3. DPI を「125%」にすることは推奨していないのか

そういったことはありません。画面を見やすくするための機能ですので、通常は問題なくご利用いただけます。
ただ、IE 11 をインストールして利用される場合は、DPI が「100%」じゃないとダメなようですね。。。

もしガジェットをこのまま利用されるのであれば、DPI を「100%」にするか、IE 11 をインストールせずに使用された方が良いと思います。

参考になれば良いのですが。。
また何かあれば、ご返信くださいね。
真田 光生 – Microsoft Support
問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 10,184 適用先: