Windows 10 のアップグレード中にハングします

Windows 10 のアップグレードが特定の進行度 (%) に達すると停止する、黒い画面に進行中の青いサークルが表示される、または Windows のアップデートで「お客様のデバイスは通常よりもセットアップに時間がかかりますが、すぐに準備できます。」というメッセージが表示された場合、どうしたら良いですか?
回答
回答

いくつかの PC はインターネットの接続状況や移行するデータの容量、そしてコンピューターのスピードによってWindows 10 のダウンロードに時間がかかるかもしれません。場合によっては、24 時間かかることもありますのでご了承ください。もしお客様のハード ディスク ドライブがまだフラッシング(点滅)しているのであれば、ダウンロードは進行中の可能性があります。

ダウンロードの進行が停止したように見える進行中のバー(プログレス バー)のポイントがいくつかあります。

• Windows Windows 10 へ全てのダイナミック アップデートをダウンロード中に、黒い画面上に青いサークルが表示される30-39%の領域。
  • Windows がお客様のデータのバックアップでをおこなう 96% の領域。(または 96%で黒い画面上に青いサークルが表示されます。)
  • そして「お客様のデバイスは通常よりもセットアップに時間がかかりますが、すぐに準備できます。」というメッセージ。

アップグレードが遅い場合は、すべての USB デバイス、そして接続している延長ディスプレイ ケーブルの接続を外してください。これでダウンロードの進行スピードが上がります。

24 時間以上同じ画面や同じ進行率 (%) の場合はサポートにお問い合わせいただくか、新しいスレッドを作成してください。その際、CPU のメーカー、モデル、どの画面で行き詰まったか、進行率は何%かメモしておいてください。エージェントが問題を調査する場合、お客様にお尋ねするかもしれません。

秋山 勇人 – Microsoft Support

問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

15 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年3月15日 表示数 16,127 適用先: