無償アップグレードでは、ハードウェア変更のWindows 10 の認証に適用されません。

Windows7の64ビットプロフェッショナルSP1を利用中。

Windows10は以前のようなアップデートのトラブルも少ないようで、1年間の無料アップデート

があるので移行を検討、タスクばーにでちるアイコンでは、問題ないというせっめいも出ているが

過去にアップデートした8、VISTなどは実際にアップしないと負食いアもわからず、この10でも少し時間を

おいてアップしようかと思っています、今までのマイクロソフトの利用をしてきた経験上すぐのアップ

は不安で。

そしてFAQなどを読んでいると「どうも理解できない箇所があるので質問です」

7SP1から10にアップデートをした際は、自動承認で使え、リカバリーなどの再インストールをする際は

Windows10のページからUSBメモリーなどにファイルを保存すれば10のファイルをUSBメモリーに

保存をしてリカバリーをしていけば自動承認でライセンスキーを入力しなくてもよいという説明もあり、

一見すると便利だと思うのですが、この説明を読んで理解できるか皆さんのご意見を聞きたいです

「無償アップグレードでは、このようなハードウェア変更の認証リセットのシナリオは Windows 10 の認証に適用されません。」

これを読んで、僕は無料で10にアップデートした人は、再インストールの際にライセンス承認が

NGになるという意味なんでしょうかね。ふつう考えると「Windows 10 の認証に適用されません」

という説明文はリカバリー後にはライセンス承認されない、というような印象を受けるのですが。

やはり無料DLはやめて、メディアを買ったほうが確実?

回答
回答

みなさん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Windows 10 Q&A>のページの「アップグレードした後で、Windows 10 を再インストールすることはできますか。」のところに、以下のような説明がありました。

『ハードウェアに大きな変更を加えた場合は、カスタマー サポートに連絡してライセンス認証に関するサポートを受けなければならない場合があります。』

もし、ハードウェア構成を変更してライセンス認証が必要になった場合は、サポート窓口に相談してみてください。

また、ライセンスに関する内容でわからないことがある場合は、直接窓口に相談された方が良いと思います。
お問い合わせ先

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 6,055 適用先: