Windows 10 で Cortana を利用できないのはなぜですか?

Cortana を利用することができません。なぜですか?

回答
回答

現在、​Cortana はお使いのシステムが以下の表の7つのロケール設定のいずれかの場合にのみサポートされます。

(更新:2015年11月12日 ー Windows 10 の 11月の更新を適用すると、Cortana はカナダ、インド、オーストラリア、そして"日本"でもサポートされます。以下の表は11のロケール設定をサポートする内容にアップデートされています)

Cortana がサポートしているいずれかのロケール設定に、あなたの国と地域言語、そして音声認識の設定が一致している必要があります。

これらの OS の設定が一致しない場合、Cortana は利用できません。

例えば、国を United States に、Windows の表示言語を English (United Kingdom) にしている場合には、Cortana を利用することはできません。

ロケール設定 国または地域 Windows の表示言語 音声認識
en-US United States English (United States) English (United States)
en-GB United Kingdom English (United Kingdom) English (United Kingdom)
en-CA Canada English (Canada) English (Canada)
en-IN India English (India) English (India)
en-AU Australia English (Australia) English (Australia)
ja-JP Japan 日本語‫ 日本語
zh-CN China 中文(中华人民共和国) 中文(中华人民共和国)
de-DE Germany Deutsch (Deutschland) Deutsch (Deutschland)
fr-FR France Français (France) Français (France)
it-IT Italy Italiano (Italia) Italiano (Italia)
es-ES Spain Español (España) Español (España)

​正しい設定になっているかを確認する方法は以下の通りです。

1. 設定を開きます。時刻と言語 > 地域と言語 の順に進みます。

2. Windows の表示言語の 言語 (既定の設定) を確認します。もし、望んでいる言語が利用可能になっていない場合には、利用したい言語を追加します。

• 言語を追加する をクリックします
    • 希望する言語を一覧から選択します
    • 言語/国 の組み合わせから、希望するロケールを選択します
    • 選択した新しいロケールをクリックし、オプション を選択します
    • 音声認識ダウンロードをクリックします
    • ダウンロードが完了したら (数分かかります)、地域と言語の設定に戻ります
    • 新しい言語をクリックし、既定として設定するを選択します
    • 注記:言語を変更した場合は、新しい設定を反映するために、サインイン中のアカウントからサインアウトし、再度サインインする必要があります

3. 国または地域の設定を確認します。言語設定で設定した Windows の表示言語と国の選択が一致するかを確認します。

4. 設定時刻と言語に戻り、音声認識を選択します。音声認識の言語設定を確認します。そして、Windows の表示言語、国の設定の組み合わせと一致するかを確かめます。
楠部 啓 – Microsoft Support

83 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月29日 表示数 16,825 適用先: