アクションセンターからの通知で「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには、Microsoft アカウントを修正する必要があります」という表示が出る。

Microsftのアカウント

他のデバイス上のアプリを起動して、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するにはMicrosftのアカウントを修正する必要があります

という表示が何回も出ますが意味がよく分かりません、また、具体的に何をどうすればよいかわかりません。

参考ですがこの表示をクリックすると旧メールアドレスが表示されパスワードの入力を促されますが、メールアドレスは最近変更しております。
いろいろ操作しているうちに新しいメールアドレスと新しいパスードを送信してマイクロソフトのアカウントチームよりメールがあり、新しいアカウントのパスワードの変更されました、との通知をもらっておりますが依然として前記の通知が来てしまい困惑しております。

**モデレーター注**

タイトルを編集しました。
編集前タイトル : アクションセンターからの通知

回答
回答

利幸渡邉 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには~」という通知が表示されるのですね。

使用されているユーザー アカウントの種類は "Microsoft アカウント" でしょうか? (Windows にメールアドレスとパスワードでサインインしている場合は "Microsoft アカウント" です)

ユーザー アカウントの種類が "Microsoft アカウント" の場合、そのメールアドレスは新しいメールアドレスになっているのでしょうか?

確認方法 : [スタート] ボタン → [設定] → [アカウント] → [メールとアカウント (またはユーザーの情報)] の順に開いて、新しいメールアドレスになっているかどうかを確認してみてください。

もし、古いメールアドレスが表示されている場合は、いったんユーザー アカウントの種類をローカル アカウントに切り替えて、再度新しいメールアドレスの Microsoft アカウントに切り替えなおしてみてはいかがでしょうか。

返信をお待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

242 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月01日 表示数 34,381 適用先: