Visual Studio: Error MSB8020の解決方法

Visual studio 2015 Ultimateの評価ライセンスの後、2013 Express Update4に移行し、先のUltimateをアンストールしました。

そのあと下記エラーによりコンパイルできない状況です。

エラー 1 error MSB8020: The build tools for v140 (Platform Toolset = 'v140') cannot be found. To build using the v140 build tools, please install v140 build tools.  Alternatively, you may upgrade to the current Visual Studio tools by selecting the Project menu or right-click the solution, and then selecting "Upgrade Solution...". C:\Program Files (x86)\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\V120\Microsoft.Cpp.Platform.targets 64 5 Printf

v140のままになっていて、v120(?)に設定されていないようです。どうすればダウングレードあるいは再設定できますか(Upgarade Solutionは表示されません)?

また、他のPCでは複数バージョンののExpressを切り替えられるようになっているのですが、その機能がプリインストールされているとすると、どうすればその機能が有効になるのでしょうか?

以上よろしく願いいたします。

回答
回答

ソリューション→構成プロパティでv120を選択したら解決できました。

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月10日 表示数 29,649 適用先: