Windows 8.1 のISOイメージをダウンロードする方法

2013/11/16にWindowsストアを起動しようとしたら、「ストアで問題が見つかりました。PCをリフレッシュすると、問題を解決できることがあります。」と表示されたので、PCをリフレッシュしようと思ったら、Windows 8 Proのインストールディスクしかなかったので、リフレッシュできません。なので、Windows 8.1のISOイメージをDLしたいのです。
どうすれDLできますか?
通常の場合提供はありません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

jyamira1 さん、いつもアドバイスをありがとうございます。

PC kid's さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

まず、Windows 8.1 のインストールメディアについてですが、jyamira1 さんのコメントにもあるように、Windows 8.1 のプロダクトキーがないと作成できません。

PC kid's さんは、Windows 8 からアップデートされているので、おそらく Windows 8.1 のプロダクトキーはお持ちではないと思います。

そのため、今回はストアが起動できない状況ということなので、まずは別の方法で問題を修復できないか試されてみてはいかがでしょう。

例えば、常駐プログラムの影響であったり、ユーザープロファイルに問題が発生している可能性もあるので、クリーン ブートでパソコンを起動してみたり、新規ユーザーアカウントではストアが起動できるかなど、試していただくと良いかもしれません。

クリーン ブート
※ Windows 8 と同様の操作が可能なので、Windows 8 の方法を参考にしてみてください。

※Windows 8.1 の操作方法についても書かれています。

結果などについて投稿をお待ちしております。
森 快二 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年2月02日 表示数 4,140 適用先: