C:/Windows//system32/nvspcap64.dllでエラーが発生しました。エントリがありません:Shado

Win8.1にアップしたらタイトルのエラーメッセージが起動ごとに出るようになりました。
OKクリックのあとは普通に使えるのですが、どんな影響があるのか、このまま使って大丈夫か、
問題なければ、メッセージを表示させない方法などお教え下さい。
sum35711 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Windows 8.1 で、PC を起動すると、エラーメッセージが表示されるのですね。

エラーメッセージに表示される、nvspcap64.dll は、NVIDIA の [ShadowPlay] という機能に利用される DLL ファイルかもしれません。

GEFORCE SHADOWPLAY

手元の環境では、GEFORCE SHADOWPLAY がインストールされている環境がなかったため、実際に試すことができなかったのですが、可能でしたら、GEFORCE SHADOWPLAY を再インストールしてみてはいかがでしょう。

ただ <こちら> のページに公開されているように、[ShadowPlay] は、Windows 8.1 がサポート対象として書かれていませんでした。。

そのため、Windows 8.1 では利用できない機能の可能性も考えられそうです。

ご返信をお待ちしています。
三浦 卓 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、[はい] を押し、回答とマークされ問題が解決したことを示します。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

12 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月28日 表示数 15,247 適用先: